RSS

はじめにお読みください

このブログは、漫画制作ソフト mdiapp と コミラボ の非公式解説ブログです。
各ソフトの制作者様とは関係ありません。

mdiappユーザーである筆者が、覚書として個人ブログの一カテゴリーとして記事にしていたものを記事数が増えたことから別ブログとして立ち上げたものとなります。

mdiapp と コミラボ は同種の他ソフトよりも比較的安価ながらも、
PCによる漫画制作に必要な機能を十分に備えた良ソフトです。

しかしながら公式サイトでは機能の説明がやや不十分で、
自分自身も使っていて実はこんな機能があったのか!と驚くことや
何かに残しておかないと後々忘れてしまいそうな機能が多々あり、
コミラボの発売よりずっと前、mdiappがシェアウェア化するちょっと前から
コツコツと記事にしておりました。

記事数がだんだんと増えてきたあたりから、別ブログとして立ち上げることを考えていましたが、
ようやく形にすることができました。

ベースが個人の覚書であるため、非公式とはいえマニュアルというにはまだ不十分な部分もありますが、
少しずつ記事を増やしていきたいと思っています。

★なお、記事から記事へのリンク部分が、過去の個人ブログの記事にリンクされてしまっている箇所がまだあります。現在修正作業中です。お見逃しください。


赤坂素人 Sozin Akasaka
2014年3月27日 移転公開スタート
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す