RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ブラシ、パターン、パレットの管理


環境設定から、ブラシ、パターン、パレットのグループに名前を付けることができます。
※コミラボ+ では、現状 パターンの名前を付けることはできません。ブラシ、パレットのみになっています。





ブラシ、パターン、パレットはそれぞれ「--・A~E」の合計6つのグループに分けてブラシ等を登録できますが、
この「--・A~E」それぞれに名前をつけて管理することができます。

ファイルメニューから環境設定を開きます。環境設定の「ラベル」タブを選択、ここでグループ名を変更できます。
ブラシウィンドウなどの右上、グループ名の表記が変更されました。
(mdiapp無印版の画像です。mdiapp+ 、コミラボ+ではパターンのグループ名の変更ができません)
mdiapp_0503_005.jpg  mdiapp_0503_003.jpg

★ラベルの名称に文字数の制限はないようですが、実際表示させている時にちゃんと見えるのは
半角なら8文字、全角なら5文字程度です。

(2010.5.3作成)
(2014.10.21改訂、プラス版ではパターングループ名が変更できないことを追加)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。