RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ここ最近の変更:2017年3月

今年の頭にmdiapp公式で、2016年中の機能向上についてまとめられていましたが、
どうやら ブラシの複数素材対応 は正式に機能追加になっていたようです。
一番最初に機能がついたときにはテスト実装と説明があったのですが…。

というわけで近日中に複数画像で作成するブラシについてきちんと記事にしたいと思います。

公式にアナウンスされていないけど、FireAlpacaでもできるようになっているみたいですし。
(メディバンペイントは現時点ではできない)



個人的についてほしい機能まとめ
なげなわ塗りつぶし (囲んだ部分が描画色で塗りつぶされる。選択範囲したまま囲んだところだけを塗りたい)

広範囲にパターンを貼り付けるときに出てくる確認ダイアログのオンオフ
(範囲選択せずにパターンをクリックするとドキュメント全体にパターンが貼られてしまうための誤クリック対策なのでしょうが、デフォルトをオンにして環境設定あたりからオフにできると助かります)

隙間をふさいで塗りつぶし(たぶん他からも要望はでているだろうけど、なかなか実装されないし、実装はかなり難しいのだと思いますが、あえて繰り返し要望しておきます)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。