RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

【要望】ついてほしい機能:ふきだし関連

●SVGをベクターレイヤーに読み込めるようになってほしい。

SVGのデータを変換してブラシスクリプトに取り込むことが可能なので、ベクターレイヤーにSVGを読み込むのは不可能ではないような気がする素人考え。直接読み込めなくても、何らかの方法でベクターレイヤーに読み込める状態にテキストエディタで書き換え、とかでも。
ふきだしの素材をSVGで作成し、ベクターレイヤーに取り込み、輪郭線を好みの太さで描画、なんてできたら便利だな、と。

そうなったら、ふきだし素材屋さんをやるよ、私。illustratorでいろんな形状のふきだし作ってSVGファイルにします。



パソコンで漫画を描いても、吹き出し部分はソフトに頼らず手書きという人は多いようですが、
私個人は、手書き感を残しつつ、ほどほどに形の整ったふきだしを量産したいのです。
普通のセリフのふきだしなら、ベクターレイヤーの多角形+丸める でいけるんですが、大声や叫びなどのふきだしは、それだけじゃちょっと難しいんですよねー。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。