RSS

記事の追加や、今後の予定:10月1日

現在の更新状況
過去記事の改訂を行っています。

テキストツール 文字配置の解説
記事を大きく改訂し、テキストツールの基本的な使い方のほか、縦書きセリフの中に「!!」や「!?」を入れたい場合は別に打ち込んで組み合わせて使うという記事、よく使うテキスト設定はテキストテンプレートを作っておくと便利という記事を追加しました。(2014.10.1)

細かい記事の改訂はお知らせしませんが、テキストツールの記事は結構記事追加もあったのでお知らせです。




今後の更新予定
あといくつか思いつくかもしれませんが、とりあえず書きたいと思っていた記事はこの時点でほぼ完了しました。今後は古い記事を微修正していく作業に入ります。ためしにいくつか古い記事を修正してみたんですが、最古のものでは2008年の記事とかなので、mdiappのツール関連も見た目が全く違っていたり、もともと個人ブログだったころの改行位置や画像サイズが今のこのブログでは見づらくなっているので、そこらへんを中心に直していきたいと思います。

そこらへんの記事修正が完了したら、このブログではわりとはしょってきた超基本操作とか、実際漫画を描いてみよう!的作業流れ記事とか、今まではmdiapp、コミラボユーザーが読むと便利な覚書的な位置のブログでしたが、初めてコミラボ+を触ってみよう! という方が導入の際に便利になる記事も増やせたらなと思います。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す